2024年7月9日火曜日

学習の日📖熱中症🥵

最近暑い日が続いていますね・・ということで、今回は熱中症についての学習を行いました!🌞まずは熱中症とは・・?というところから、どのような場面で熱中症になってしまうのか?熱中症になってしまったらどんな症状がでるのか?ということを職員の説明で学んでいきました!「知ってるよ〜!」と知っている情報を職員に教えてくれる姿もありました🎶2択クイズの場面では「水分は冷たくして飲んだほうがいい?ぬるいままでいい?」「喉が渇く前に飲む?渇いてから飲む?」などのクイズに挑戦し、答えだと思う方にしっかり手を挙げることができました🖐️最後はよつばで熱中症にならないためのお約束を復唱し、しっかり話を聞いてくれたみんなに塩分チャージのタブレットをプレゼント🔥✨今年の夏も暑そうです🌞🔥しっかり対策をして熱中症にならないように気をつけましょう!

0 件のコメント: