2022年11月23日水曜日

りっくんランド🍀おやつ作り

今日は公園の日・・の予定でしたが、あいにくの雨☔️イベント変更で、まず午前中は行きたいお友達で埼玉県朝霞市にある自衛隊の施設、りっくんランドに行ってきました!施設の中では大きな戦車や飛行機を近くで見れたり、防空壕の中に入る体験をしたりと非日常な体験に「おもしろい!」「楽しい!」と嬉しそうな子どもたちでした🎶
午後はみんなでおやつ作り!今回はパフェとホットケーキのどちらか好きな方を選んで作ることに・・!ホットケーキは生地を混ぜてフライパンで焼いていきます。焼き始めるといいにおいが部屋中に漂い、「おなかすいた〜!」と楽しみにしていました🎶パフェはコーンフレーク、クリーム、フルーツ、チョコソース、ポッキーなどから好きな材料を選び、カップの中に入れていきました!「どれにしようかな〜」「これも乗せちゃおう!」とたくさんトッピングをしていました🎶あいにくの雨の日でしたが、楽しく過ごせました!

0 件のコメント: