2022年11月20日日曜日

鍋パーティー🍲🎶

雨がシトシトととっても寒い一日でしたね☔️今日はそんな寒い日にふさわしい鍋パーティーの日でした🍲🎶
今回の鍋は寄せ鍋に決定し、食材を包丁で切るチーム、白菜・にんじんチーム、おにぎりチームの三つに分かれて作業を行なっていきました!包丁チームは食材をひたすら切っていきました。にんじん、ちくわぶ、ウインナー・・など様々な食材を切ってくれました🎶白菜・にんじんチームはまず白菜を手でちぎっていきました。まるまる一個あった白菜、あっという間にちぎりおわっていました!その後はにんじんをクッキー型でお花の形にくりぬきました。最後、おにぎりチームは炊飯器からご飯をボウルに移し、のりたまふりかけを入れて混ぜ、どんどんおにぎりを作っていきました!
ぐつぐつ煮込んでいるといいにおいが部屋中に充満し、「お腹空いた〜!」と子どもたち🎶12時になり、みんなでいただきました🎶締めのラーメンまでもペロリと完食してくれた子どもたちです🍲🎶

0 件のコメント: