2024年9月4日水曜日

🧠防災訓練🫀

今日のイベントは🧠防災訓練🫀でした!9月1日が「防災の日」なので🍀よつばでも👪こどもたちと一緒に防災訓練をしましたよ(`ヘ´)

🧑「災害ってどんなことかな?」
👪「🌊つなみかな…」 
👪「🏚️じしんでしょ」
👪「🔥火事もだよね!」

・🍀よつばの👪こどもたちからたくさんの声を頂いてとても嬉しかったです😂

   ⚠「お・か・し・も・ち」
・おさない・かけない・しゃべらない
  ・もどらない・ちかづかない

🍀よつばの👪こどもたちは🫀命を守るための簡単なクイズにも挑戦しています

🗞職員がわざと間違った答えを言うと
👪「ちがうでしょ!◯◯さん怪我しちゃうでしょ💢」と真剣に注意してくれる様子もありしっかり📝学んでくれたようで安心しました🪢


0 件のコメント: