2024年9月20日金曜日

学習の日💰お金

今日は学習の日!今回のテーマは・・お金💰でした!

まずはお金の種類を確認☝️硬貨は「1円、5円、10円・・」と順番に紹介していき、子どもたちは「次100円でしょ!」「500円持ってるよ!」とたくさん発言🗣️してくれました!紙幣も紹介し、「これお年玉でもらったよ〜!」と興味津々で見てくれていましたよ👀

最後にはお買い物の練習も🎶「ハイチュウ110円」「ファンタグレープ214円」などをぴったり購入しましょう!というクイズにたくさんのお友達が手を挙げて参加✋✨小銭が細かくなると難易度が上がり、苦戦する姿もありましたが、頑張って考える姿が素晴らしかったです✨✨

また今度イベントで行いたいと思います💰

0 件のコメント: