2022年12月10日土曜日

チョコエッグ作り🍫

今日はおやつ作りの日!今回はチョコエッグを作りました🍫🎶
まずは午前中にチョコを割って溶かす作業から!チョコの甘くていい匂いに「おいしそう〜」「早く食べたい〜!」と楽しみな子どもたち🎶溶かしたチョコは型に入れて固めていきました!
約3時間後・・!固まったチョコを型から取り出していきます。ここでチョコが割れてしまうトラブルが多数発生・・💦そんな中でも優しい子どもたち、「大丈夫だよ〜」「そういうときもあるよね!」と前向きな言葉が多かったです!「次は練習して綺麗なチョコエッグ作れるようにするね!」と約束しました!最後はマーブルチョコ、マシュマロ、ポイフル・・など、好きなトッピングを乗せて二つのチョコをくっつけたら完成!みんなで美味しく食べました🎶

0 件のコメント: