2024年4月26日金曜日

✏学習の日(むかしをしろう!)

今日のイベントは✏学習の日(むかしをしろう!)をしました!
祝日の昭和の日、があるので🍀よつばでは👘昭和についての🆑クイズをしました! 

1問 「おつかいで当時のこどもたちが
    買っていたものは?」

🍀よつばのこどもたちは
 「なんだろ🤔」「🥛牛乳とか?」
「僕!おつかいに行ったことないよ~」

※職員の正解発表で
 「タバコ🚬です!」と聞くと...‼️

 👪「えぇー!」「嘘でしょ?😱」
「タバコこどもが買ったらだめでしょ」
と様々なリアクションがありましたよ!

次は⚔️「戦国時代」の🆑クイズに挑戦してみたいですね笑





0 件のコメント: