2023年2月5日日曜日

恵方巻作り👹🎶

今回のキッチンタイムは2月ということで恵方巻を作りました!
まずは包丁チームとお米チームにわかれて作業開始!包丁チームは玉子焼きやカニカマ、きゅうりなどを包丁で切っていく作業を行いました。包丁の扱い方、とっても上手でした!💮
お米チームは炊飯器のご飯をボウルにうつし、寿司酢を混ぜるもの、のりたまを混ぜるものの2種類のご飯を用意しました!アツアツ、ホカホカなご飯に「美味しそう〜!」と声が漏れていました🎶
その後はのりで巻いていく作業。職員の説明を聞いてしっかり行えました!綺麗な恵方巻が完成し、食べやすい大きさにカットして早速みんなで食べました🎶黙々と食べ進めていく子どもたち・・!みるみるうちに恵方巻も作った味噌汁もなくなっていき、9名で6合のご飯をぺろりと完食してくれました🎶

0 件のコメント: