2023年2月2日木曜日

節分(豆まき)👹

明日は節分の日ですね😀よつばではひと足早く節分のイベントを行いました👹
おやつに出した節分の豆も子ども達は美味しそうに食べていました😋
イベントの初めに節分や「鬼は外、福は内」の由来を説明しました。その後、「鬼は外、福は内」のかけ声を皆でやりました。大きい声でかけ声の練習をすることができました😄
その後、よつばに鬼が現れると子ども達は「鬼は外、福は内❗」と言ってカラーボールで鬼を退治しました。最後に豆まきの歌を歌いました🎶皆で声を合わせて歌うことができました✨
今週は節分のイベントとして日曜日に恵方巻きを作ります❗そちらもお楽しみに🍀

0 件のコメント: