2023年1月14日土曜日

チャーハン作り🎶

キッチンタイム!今日はみんなでチャーハンを作りました!
チャーハンチームとスープチームに分かれて作業開始🎶チャーハンチームは卵を割って混ぜたり、ウインナー、ネギ、カニカマを包丁で切ったりと集中して作業を行っていました!ホットプレートで炒めるときには「まぜるよ〜!」「いいにおいがしてきた!」とお友達との会話も楽しみながら行っていました🎶
スープチームは沸騰したお湯にわかめ、もやし、ネギを入れ、混ぜていきます。調味料を入れる場面では「塩コショウ5回振って入れて!」などと回数を伝えると自分たちで「1.2...」と数えながら楽しそうに作業をすすめていました!
12時になり、出来上がったチャーハンとスープをみんなで食べました!「おいしい!」「まだある?」「おかわり!」とお米10合分のチャーハンがみるみるうちに減っていき、よく食べてくれました!

0 件のコメント: