2022年8月28日日曜日

おやつ作り🍨溶けないアイス

今日はみんなで溶けないアイス作りを行いました!
使った材料は牛乳、砂糖、粉寒天、みかん缶、パイン缶です🍊🍍まず牛乳と砂糖と粉寒天は鍋に入れ、ふつふつしてくるまで火にかけます。その後ボウルに移し、小さく潰したみかんとパインをそれぞれ混ぜて、アイスの型に入れて3時間程待てば完成!プルプル冷たい不思議なアイスに「なんだこれ〜!」と興味津々な子どもたちでした!
楽しかった夏休みも今日でおしまい・・。明日から学校が始まりますが、今後も子どもたちがよつばでの時間を楽しめるよう、一人ひとりに寄り添って過ごしていきたいと思います☀️

0 件のコメント: