2024年5月7日火曜日

🤼‍♂️レクリエーション(みんなで協力並び   替えゲーム)

今日のイベントは🤼‍♂️レクリエーション(みんなで協力並び替えゲーム)でした!
こどもたちは「なにそれ?🤨」「楽しみ!😍」と様々なリアクションがありました🌀
⚠1枚の紙に✖計算式と1文字のひらがなが書かれていて、➗計算式を解くと1から12までの答えになるようになっています。その答えの数字順にこどもたちが立っていき裏にある1文字のひらがなを見えるようにすると~笑
   「言葉になってる!😱」と 
びっくり仰天( ̄□ ̄;)!!
みんなで協力して現れた言葉は
「よつばのいえ志木さいこう」でした!

こどもたちは
「計算式が簡単だった!⚡」
 「次やるときは割り算や分数も‼️」と
こどもたちには簡単だったようです😭




0 件のコメント: