2024年2月3日土曜日

節分の日👹

2月3日の今日は節分の日でしたね❗
よつばでもイベントで「節分(豆まき)」を行いました😀
初めに職員が子ども達に節分は悪いものを追い払って皆が元気に過ごせるようにする日だと伝えた後、「鬼は外❗福は内❗」とかけ声の練習をしました。その後は皆で節分のアニメを見ました👦👧
アニメが終わるとよつばにも鬼が現れました👹⚡
カラーボールを投げながら「鬼は外❗福は内❗」と練習したかけ声を言いました。
皆で退治した結果、鬼を追い払うことができました✨おやつの節分の豆も美味しく食べました😋
再来週の土曜日にはキッチンタイムで恵方巻き作りを行います。そちらもお楽しみに🍀

0 件のコメント: