2024年2月10日土曜日

おやつ作り🍪

もうすぐバレンタイン・・❤️ということで今日はおやつ作りでクッキーを作りました!それもただのクッキーではなく自分や家族の顔のクッキーです🍪🎶
まずは生地作り!薄力粉、砂糖、バター、卵を混ぜていきます。お友達と協力しながらしっかり混ぜることができていました!!バニラエッセンスを入れるといい香りが・・🎶「いい匂いがする〜!」と匂いも楽しんでいました!
その後は生地を薄く伸ばして顔型に形成!自分や家族、好きなキャラクターなどの顔を作ったり、ハートや星の型を取ったりして無事に完成しました🍪🎶焼いて出来上がったクッキーは自分で食べる分と持ち帰る分で分け、食べる分をおやつで頂きました🍪出来立てのクッキー、それに自分で作ったこともあり美味しさ倍増!!で嬉しそうに食べていた子どもたちです🎶

0 件のコメント: