2023年11月1日水曜日

避難訓練📣

今日から11月ですね!🍂11月最初のイベントは避難訓練でした📣
まずはよつばで火事が起きた時の対応方法を職員からききました🔥「お・か・し・も・ち」のお約束は知っているお友達も多く、職員のあとに続いて復唱し確認しました!「煙を吸わない為にハンカチを口に当てるといいよ〜」と話すと自分の持っているハンカチを口に当てて実践する姿も・・!火事が起きた時、どうしたら良いのかをしっかり学べました!
その後は職員の「火事だ〜!」という声で実際に外へ避難する練習をしました!近くの三軒屋公園までしっかり歩いて避難できました📣空気が乾燥してくると火事が起こるリスクも高くなるので気をつけていきましょう!🍂

0 件のコメント: