2023年8月8日火曜日

🏮夏祭り2日目🏮

夏祭り2日目!朝からワクワクした表情の子どもたち・・🎶「楽しみ〜!」とニコニコで来所してくれました!昨日と同様、まずは出店準備と調理班に分かれて作業!職員の話を聞きながらしっかり行えていました!
12時なり、みんなでお昼ご飯🎶たくさんおかわりをしてくれてあっという間におかわり分のご飯も空っぽになっていました!
開会式では代表のお友達がみんなの前に立ってはじまりの挨拶をします。「よつば夏祭りを開催します!」と大きな声で言えていました✨出店を楽しんだ後はダンスタイム!ソーラン節とドラえもん音頭を楽しみました。そして今日はじゃんけん大会も開催!グー・チョキ・パーの札を持ち、どれを出すか決めたら「じゃんけんポン!」とみんなで声を合わせて掛け声を言い、札を出します。トーナメント式で行い、とても盛り上がっており、優勝した子はガッツポーズでとても喜んでいました🏆🎶
第7回の夏まつりもみんな楽しめたようでよかったです🎶夏休みはまだまだ始まったばかり!これからもよつばで楽しく過ごしましょう🍀

0 件のコメント: