2016年12月26日月曜日

12月24日 クリスマスケーキ作り

12月24日はクリスマスケーキ作りの日でした。

今日のお友達はみんなゆっくりめのスタートです。
楽しく、いい思い出になっていただけるように準備万端です。

まずはお昼ごはんを一緒に買いに行ってパクパク。食べすぎないでね、今日のオヤツはいつもより多いよ。

ケーキ作りまでは時間があるので、みんな大好きな図書館に行ってきました。

図鑑を借りました。興味をもってくれたらいいな。

さっ、ケーキ作りだよ。

作りかたはかんたんです。
パウンドケーキにクリームをタップリぬってフルーツをポンポンポンとのせてできあがり!

どう?美味しかった?

残さず食べていただけて、ホッとしました。

お友達も職員も、とっても楽しいクリスマスイブになりました。

0 件のコメント: