2023年4月5日水曜日

よつば工作🍀壁紙

今日は工作の日🍀玄関前の壁紙工作を行いました!4月ということで、今回は桜の木とチューリップを作成!二つのグループに分かれて作業を行いました。
桜の木は白い模造紙にピンクの折り紙、画用紙、花紙などをちぎって糊で貼り付けていきます!「ここ、まだ白いね!」などと声を掛け合いながら楽しく作業していた子どもたちです🎶
チューリップは折り紙で作成!好きな色の折り紙を選んで上手に折ってくれました🌷壁への貼り付けも子どもたちが行ってくれました🎶
子どもたちの頑張りのおかげで満開の桜の木と色とりどりのチューリップが完成しました!今週の土曜日はお花見です🌸桜だけでなくチューリップなどの春のお花も楽しめるといいですね☀️🎶

0 件のコメント: